父の日にギフトセットがオススメ!まだ間に合う送料無料の贈り物!~迷ったらこれで決まり~

父の日

そろそろ父の日が近づいてきましたね。
毎年結構頭悩ませるんですよね。
一層、あげないで手紙やごはんに行ったりとかの方が良いのかな?
と毎年悩むんですが結局自分がそれじゃ納得いかなくて プレゼントを買っているんですよね。

今年は物でのプレゼントではなく、 ”食べ物””飲み物”のプレゼントにしようと思っています。

インターネットなどでよく見かけるのがセット物ですね。

父の日限定ギフトセットなどよく見かけませんでしたか?

自分は人にプレゼントをあげる時に、 自分が貰って嬉しいかを結構考えてしまう方で。
なので、ギフトセットとかはどちらかというと避けていたんです。
理由は中に入ってるものが全部好きな物とは限らないし、 同じ種類の物が入ってても微妙だなと思っていたので 選択肢にいれてなかったんですよね。

父の日

でも、こないだ彼氏のお母さんが貰い物だけどと言って ハムのギフトセットを持ってきてくれたんです。
あまり好きじゃないタイプのハムも入っていたんですが、 食べ比べというか、味比べをしたりして あまり好きじゃないなと思っていたたんですが、、、
案外食べてしまって。 その時にギフトセットも貰ったら嬉しいかもと思ったんです。

そして、何よりも迷ったときには最終手段として 便利だなと思いました。

私の父はお酒が好きなので、 日本酒に絞って”ギフトセット”を見つけたいと思います。

おつまみと日本酒のセット

父の日

4~5種類のおつまみとセットになっている日本酒です。
おつまみは肉を中心にしたもの、珍味を中心にしたものといろいろあります。
お肉も鶏肉がメインや豚肉がメインとあって、 ハムやソーセージ、燻製などになっていて 届いた日にそのまま調理なしで食べれる物が多いです。

お肉を中心としたおつまみだと日本酒ではなくワインやビールでも会いますよね。

日本酒の味比べセット

父の日

1本だけではなく、たとえば辛口と甘口のセットメインのお酒とにごり酒のセットなど。
2つの種類のお酒が一緒になっているものです。
2つとは限らないです。
ものによっては3本や多いもので5本ぐらいのセットになっているものがあります。

本数が多いセットだと、日本酒自体のサイズが少し小さいものになりますが、 ちびちび飲むんだったら十分なサイズだと思います。
たとえば前から飲んでみたかったものとかも、 1本じゃ多いけど半分ぐらいのサイズならって思いますよね。
もし、美味しかったら次は普通の大きさで買えばいいですしね。

 

日本酒とグラスのセット

父の日

グラスに名前やメッセージを入れてくれて、 そのグラスでぜひ飲んでくださいという思いが入ったギフトセットですね。

お酒のラベルの方にも名前を入れれる物もあります。
世界で一つだけのお酒とグラス。 特別な感じがして、既製品の物をあげるよりも印象にも残るし 喜んでくれること間違いない感じがしますね。

こう見てみると、ギフトセットも悪くないなって思いますよね。

むしろ、なんでもっと早く利用しなかったんだろうと少し後悔しました。

今年はギフトセットの中から喜びそうなもの選びたいと思います。

 

楽天ランキング「父の日」トップ5

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る