父の日ギフトは間に合う!お酒?おもしろいもの?なんて考えなくてOK!~当の本人が何かをしてほしいか調査~

父の日

「母の日」当の本人がほしいギフトは

母の日といえば、赤いカーネーションが頭に浮かんできますよね。
あと、スイーツ、お酒、健康グッズ、ファッション小物、雑貨、ジュエリー、生活家電、 といったギフトなんかもありますね。

でも、当の本人のランキングでは、

一番は『感謝の言葉』だそうです。

物よりも、気持ちということだと思いますね。
あとは、メッセージカードや一緒に食事、お手伝いだそうです。

やはり、“一緒に“何かをするのがいいみたいですね。
贈る方も、“一緒に“という気持ちがあると思いますので、 ぴったりですね。

それと比較して、 父の日といえば・・・『父の日を忘れていた』という人が多いそうです。
贈る方は、“一緒に“というよりも、逆に何かをしてほしいと考えてるそうです。
だから、忘れるのかもしれませんね。

 

「父の日」当の本人がほしいギフトは

ランキングとしては、 以下になります。

◆ネクタイ

◆財布

◆腕時計

◆食事をご馳走してほしい

母の日とは全然違いますね。

『何かをしてほしい』というランキングでは以下になります。

◆一緒に食事してほしい

◆家でゆっくり過ごす

◆旅行

◆ドライブ

◆買い物

圧倒的に”一緒に食事してほしい”が一番のようです。

父の日

内容を見る限り、やはり、仕事でほとんど家に居ないことから、 こういった傾向があるんでしょうね。

皆さんは、どう思いましたか?
一般的に、お父さんに連想されることは、汗臭い・汚い・うっとおしいだと思います。

でも、そんなお父さんが仕事で頑張ったからこそ、 家族の皆が笑顔で楽しく過ごすことができたのではないかと思います。
なかなか、お父さんについて振り返ることなんかはしないと思いますが、 少なくても父の日ぐらい、振り返って感謝の1つでも心に思ったりしてみませんか?

父の日

私も子供の父親になって思ったことは、 自分も小さいとき父の日プレゼントなんかは、 幼稚園で書いたお父さんの絵ぐらいで、 その他は全然しなかったので、 今になってしなきゃと思ったりしています。 思ったときに感謝をしないと、

最後には、『親孝行したい時に親はなし』なんてことになってしまいますからね。

楽天ランキング「父の日」トップ5

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る