父の日のキャンペーン!お父さんの趣味にあったものについて調べてみました!

父の日

一年のうちの行事

一年間のうちに行事ってどのくらいあるんですかね?
お正月から始まり年越しが最後かな?
1年間365日のうちにある行事で 自分が絶対にやることって何がありますかね。

お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、 誕生日、お盆、クリスマス、年越し。
細かくあげればもっとあるのかもしれないですが 大体はこんな感じなんではないでしょうか。

そのたびにデパートやスーパーなどでは 何かしらのキャンペーンをすると所が多いですよね。
時期でも1年間を大体3回に分けて何かしますよね。

1月から4月、5月から8月。9月から12月といったように 新春キャンペーンなどいろいろありますよね。
このキャンペーンですが、やっぱり利用すると何か割引になったり 特典がついてきたりとお得なことが多いですよね。
多分誰もが1度は利用したことあるんじゃないかと思います。

 

行事のキャンペーン

今回はこれからくる行事のキャンペーンについて調べてみたんですが、 メジャーな母の日にも負けず、父の日にもキャンペーンがあるんですね。
多いのが「名前を入れる」
これは、結構やっている所が多いみたいですね。

たとえば、瓶ビールのラベルに写真と名前、もしくはメッセージを入れてくれる。
前もって頼めばやってくれるところと、 限定や抽選などでやってくれるところとあります。
抽選になると、運が必要ですから難しいかもしれませんが、 前もって注文しておけばやってくれるところは 頼んでみても良いかもしれないですね。
世界に一つだけのビールになりますし、 プレゼントとしてはかなり喜ばれそうです。
またはジョッキに入れるというのもありかともしれませんね。

父の日

このキャンペーンは日本酒でも似たようなものがあります。

日本酒のラベルにお父さんの名前を入れてくれるんですが、 その名前の由来や漢字の意味などを丁寧に説明してくれて、 しかもその名前で浮かび上がる人物像や人柄を書いた 「名前由来シート」なるものをつけてくれるんです。

そして、 ラベルの文字は書道家が書いてくれるので達筆で味のあるラベルになります。
あとは買い物時に割引をする。
これは父の日に限らずのキャンペーンなんですが、 父の日に因んでメンズ商品はほかの商品よりも少し割引をしてくれます。

プレゼントとしてあげなくても、 自分用でもこの時期に買ったらかなりお得に買い物ができるんではないでしょうか。

ポイントのキャンペーンもそうです。
父の日のプレゼントになりそうな商品はポイントが10倍などのとこが多いですね。

少し変わったキャンペーンをしているのは、革製品を取り扱っているお店です。
このお店は、革でできた財布や小物、アクセサリーや文具などを販売しているお店なんですが このお店では商品購入時に自分の好きな本の名前か、 お父さんが好きな本の名前を備考欄に記入すれば 限定の革で作った「靴の形をしたしおり」を全員にプレゼントしたそうです。

父の日

紙のしおりも悪くないですが、 本が好きな人はすぐぼろぼろになってしまいますよね。

この、革でできたしおりが またおしゃれでちょっと欲しくなりました。

キャンペーンは損をすることがないので、ぜひ色々活用してみてください。

 

 

楽天ランキング「父の日」トップ5

 

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る