梅雨で外出がめんどくさい時、彼氏と家で出来る遊び

外出


雨の日の有意義な過ごし方とは?

ジメジメと何かと嫌なことが多くなる梅雨がもう少しでやってくる。 せっかく彼氏と一緒の休みなのに、雨だからどこにも行く気が起きないし、むしろ布団から起きる事ですらちょっとめんどくさい。

そんな時に家にいながら出来る事色々考えてみたんだけど、何をするにも事前に登録とか会員になってないといけなくてめんどくさいなぁ~から結局一日中何もせずにダラダラ…。

今回はそんな休みを過ごさないために家の中で彼氏と出来る遊びを考えてみました。

映画

王道の映画鑑賞。多分暇な時に一番に思いつく事だと思います。 何時に起きても、昼でも夜でも、特に見たいものが無くても何とかなります。 お互いに見たい物をピックアップして、違うジャンルの物を見るのがお勧めです。 1本はアクションでもう1本はホラーとか。 もしくは見た事あるけど相手にぜひ見てほしい物とか、見たかったんだけど借りるの忘れていたとか。 特に見たい物が決まらない時はジブリや海外アニメもお勧めですね。 海外ドラマもありですね。 ただ海外ドラマは全部見るってなったら一日じゃ難しいものがありますので続き物じゃない方が良いと思います。

見る物が決まったらPCやゲーム機、今だったら携帯でも見れますね。 携帯だと画面が小さくてちょっと物足りないですが、くっついて見れるからそれはそれでありかな?

でも、ちゃんとしたとこだと会員や登録、そして有料となってしまうのがネック。 簡単に見れるという事だからか有料になると意外と高いんですよね。 1本400円以上とかになったり。 新作だと500円越えたりするし。 でも、借りに行く手間や返しに行く手間を考えたら買って見るのは良いと思いますし、高いけれど新作とかが家で手軽に見れるのは結構便利。 わざわざレンタルしにいって全部借りられてないって事がないですしね。

ゲーム

これも王道。 家に何かしらのゲーム機があってソフトがあればどうにかなります。 最悪ゲーム機さえあればソフトはDL出来るのでなくてもどうにかなります。 2人で出来るソフトがあれば一番良いんですが、最悪1人用のソフトしかなくても片方がサポート役になったりで意外と楽しめますね。 RPGでも片方が攻略サイト見ながらアドバイスしたり出来ますし、対戦物などでもどちらかのプレイを見てるだけでも楽しめると思います。

家に機械が無くて、それでも何かやるんだったら無料の携帯のゲームとかDLして二人でクリアしたりも意外と遊べます。 携帯だと個人プレイになるかもしれませんが、お互いにDLをしないで片方の携帯だけでやると個人プレイになりにくいですよ。 脱出ゲーム系は二人で推理しながら遊べますし、パズル系はスコアの対決も出来ます。 PCの物も無料の物が沢山あるので二人で興味ある物を手あたり次第やってみるのも手ですね。

結局家にいて出来る事は限られてしまいますが、家でしか出来ない事もあるので是非試してみて下さい。


関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る