サングラスの”顔別”選び方

ec91c162696e242b8d88e28b23565eef_s

今回は少し万人向けというよりは女性に向けての サングラスの選び方について書いていきたいと思います。

サングラスの基本の選び方

人の顔は形も様々で輪郭に合ったフレームを選ぶことで印象が左右されます。
髪型でも顔の輪郭や形で変えることで小顔効果があったり、明るい印象になったりと、
それだけでワンランクアップの印象になります。
ここでは顔の輪郭・・・
・小さい輪郭の方
・大きめの輪郭の方
の二つについて書いていきます。
サングラス

【小さい輪郭の方】
小さい顔の方は少し繊細な印象を与えるフレームを選ぶといいと思います。
あまりに大きめのフレームの物を選ぶと
昆虫のような(とんぼやカマキリなど)印象になりかねません。
つまりサングラスの迫力に負けてしまうのです。
・細めのサングラス
・クールな印象を与えるメタルフレーム
などがいいと思います。
しかしそういう小顔の方に限って大きめのサングラスをお好みの方もいらっしゃいます。
しかし小顔の特典を思い切り楽しみましょう。
繊細な印象のサングラスを似合うなんてとてもうらやましいことです。
【大きめの顔の方】
大きめの方の方が似合うサングラスの選択肢はたくさんあるとも言えます。
・小顔効果のあるサングラス
 太いフレームで大きめのレンズがあるもの
 バタフライ型のようにサングラスにインパクトの強い印象があると
 小顔効果が最大に発揮されます。
・バランスを取りやすくするサングラス
 ウエリントン型という形のものは今若い世代で人気なようです。
昔のトムクルーズがかけていたみたいな形です。
誰がかけてもいいとは思いますが特に、顔の輪郭にそうので、つけやすいかとも思います。
大きく分けるとこの二つの選択肢があります。   
顔の輪郭別の選び方
人それぞれの顔の形で印象を書いていますが、人の顔が違うように、
性格によって顔の印象が変わる物です。
しかし顔の印象を決定づける目を覆うサングラスには
顔の形の印象を認識して選ぶことが上手なサングラス選びの第一歩です。  
【卵型や四角顔の人用】
この二つの顔の形の印象は
・ナチュラル
・柔らかい
という印象になるかと思います。
この場合は
・オーバル型
・ラウンド型
などの形のサングラスがお似合いになるかと思います。
卵型の方には顔全体のバランスがよく合って似合いやすいかと思います。
もともと卵型の方は眼鏡が似合いやすい傾向にあると思いますが、
2点のサングラスだと余計になじみがよくなるかと思います。
四角の形の方は顔の気になる角が目立たなくなり、
柔らかな印象を相手に与えることが可能になります。 
【逆三角形や面長の方用の選び方】
逆三角形や面長の方は実際は小顔効果のある顔の形ですが、
サングラスの選び方によっては 顔が余計に大きく見えてしまう場合があります。
その場合は
・バタフライ型
・オクタゴン型
などが合うと思います。
これによって柔らかい印象を与えると共にインパクトがあり、おしゃれ感が漂います。
・ティアドロップ型
また、このサングラスの形状のものを選ぶことによって セクシーな印象を与えることもできます。
目の保護と顔の印象を変えることができるサングラスをゲットして
お出かけをさらに楽しいものにしてみませんか?
今回のご紹介でそれが実現出来たら私もうれしいです。

 

楽天ランキング「サングラス」トップ5

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る