サングラスの選び方【レディース編】

44546fef723152bc7e80a20b99242219_s

こないだ海外ドラマを見ていて、
そのドラマの中で主役の女の子がかけていたサングラスが凄くかっこよくて、
今年はそのサングラスかけたい!と思い、わざわざインターネットで検索をかけてみたんですが、
探しても探しても一向にどこのブランドかすらもわからず。
3~4日頑張ってその海外ドラマのサイトにいったり、ブランドサイトで1個ずつ見てみたり、
あの手この手で調べてみたんですが
似たようなのは出てくるけど中々使用していたと思われる物は見つからず。
というか、調べている内に違うサングラスに目移りしてしまって。
まだ購入はしていませんが気づいたらお気に入り登録がサングラスでいっぱいになっています。
でも、インターネット等で買い物するのって不安じゃないですか?
サングラスも実際かけてみないと自分にはどんな感じになるかわからないですよね。
誰かがかけているの見て良いなって思っても、いざ自分がかけるとなったら似合わないなんて事も。
モデルさんがかけてる画像を見ても、自分の顔の造りとは到底違うのでイメージがわかず。
本当は欲しい物があるなら実際にいって かけてみるのが一番なんですが、
迷っている時に行くのって少し勇気がいるんですよね。
なのでこれが分かれば似合っているかどうか自分で判断できるポイントを探してみました。
まず、自分の顔のサイズ。これはかなり重要ですね。 簡単に分けますと
【顔のサイズ
◆顔が小さい
リムの細い物か、メタルフレームの物
場合によってはリムレスタイプの細身の物
インパクトの強いボリュームのあるサングラスだと サングラスの迫力に負けてしまい、
まるでカマキリのような見た目になってしまうので華奢なフレームを選びましょう
◆どちらかと大きめ
この場合選び方は大きく分けて2つあります。
大きな顔を小さく見せたいのか、顔のバランスを取りたいのか。
そこによって選び方が変わってきます。
小さく見せたい場合は太いフレームと大きなレンズで
バタフライ型や大きめのワンシールド型
このタイプの物だと小顔効果がありますのでその効果を利用すると顔が細く見えます。
バランスをとる場合は、
顔の輪郭に合わせたウエリントン型や ボストン型の物だと
上手にバランスが取れるみたいです。
自分の顔の大きさがなんとなくわかったら フレーム別でサングラスを選んでみましょう。

【フレーム】

◆ラウンド型、オーバル型のサングラス。
卵型の顔立ちの人や四角形の顔立ちの人と相性の良いサングラス。
ラウンド型は優しく柔らかい印象に。 オーバル型はスタイリッシュな雰囲気を与えます。
◆スクエア型、フォックス型のサングラス。
逆三角形な顔立ちの人や丸顔な人と相性が良いサングラス。
スクエア型はパーツのバランスを引き締める効果があり、
目と目が離れていて印象が薄い人にもおすすめです。
フォックス型は女性が使用するとセクシーなイメージに、 男性だと知的なイメージに。
◆ボストン型、ワンレンズ型のサングラス。
この二つに至っては、どんな顔立ちでも相性が良いです。
 結局自分で自分の顔のタイプははっきり判断できないですよね。
なので迷った時は上記の2つからまずは選んでみて下さい。

楽天ランキング「サングラス」トップ5

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る