サングラスの今年のトレンド【メンズ編】!

2

もう、すっかり日中は暖かくなってきましたね。
とういうより、こうい夏にまっしぐらというような暑さですね。
春物を着る機関もなく、後ろ髪をひかれながら、
もう7割はもう夏物に入れ替わってしまったんですが、
ついでに着ない服や使わない小物も整理しようと思って
色々片づけが始まり余計片付かない状況の中、
なぜか沢山サングラスが出てきました。
きっと、毎年安いからとか形が違うからと思いながら買っていたんでしょう。
中には「なんでこれ?」と思うサングラスまで出てきました。
もう使わない、使えないサングラスは重いっ切って捨てる事に。
それで今年はお気に入りを1つだけ買う事にしました。
今年の夏はカッコイイ且つお洒落なサングラスを使いたいなと思ったんですが、
流行に乗ってしまうとまた来年捨てかねないので
今の流行を取り入れつつ飽きないようなサングラスを探そうと思います。
毎年流行やトレンドが出ますが2015年のトレンドはどんな物なんでしょうか。
サングラス

トレンド

今年のトレンド、最も人気が予想されるのは【ティアドロップ型】の物になります。
レンズの縁の形が、涙の滴のような形をしている事から
ティアドロップ型と呼ばれるサングラスですが、
ハードワイルドな雰囲気とレトロテイストのデザインが人気を集めています。
多くの海外セレブや芸能人も愛用しており、憧れる人も多いはず。
ちなみに去年の人気【ウェリントン型】のサングラスでした。
レトロな雰囲気を持つウェリントン型のサングラスは、
フロントデザインがサングラスのリム部分が逆台形型になっており、
「ヨロイ」と呼ばれるフレームとテンプルえお繋ぐヒンジの部分が
フレームの最上部にあるデザインのサングラスでした。
でも、どんなにトレンドだからといって
自分に似合わないのをつけていたらそれはNG
ですよね。
そもそも自分に合うサングラスの見つけ方って知ってますか?
まず顔の大きさにきちんと合わせましょう。
小顔の人華奢なものでリムの細い物かメタルのフレームの物、
大きめの人は顔のバランスをとるように顔の輪郭に合わせた
ウエリントン型やボストン型がおススメです。
輪郭も人それぞれですから自分の輪郭を把握して選びましょう。
輪郭によって似あうタイプのサングラスが分かれてきます
今年のトレンドの【ティアドロップ型】のサングラスは
セクシーでワイルドな印象を与える事が出来ます。
特に面長の人であれば
【ティアドロップ型】のレンズとの相性が抜群
色気を演出する最高の顔立ちと言えます。
また去年人気だった【ウェリントン型】のサングラス
顔の長さのバランスを取る事が出来てます
カジュアルな雰囲気を演出したい時は、
テンプルからレンズ下までが長い【ウェリントン型】が良いです。
サングラスってこんなに細かく分けれるんですね。
毎回同じようなフレームを選んでしまうから飽きてしまうと思うので、
今年こそは飽きないような自分にあったサングラスを見つけたいと思います。

ぐっち

楽天ランキング「サングラス」トップ5

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る