遮光タイプの布のみ販売してるのか

コルテ~1

皆さん今住んでる家は何階ですか? 最近は1階や2階などに住んでなくても光が入らないからとか、 外から見えないからって理由で遮光タイプのカーテンなどを使ってる人が大半ですよね。 寝室だけとかって人も多いと思います。   でも、正規のカーテンの大きさをつけるほどの幅が無いところなどはどうしてましたか? 小さな窓などにも遮光タイプの物を使いたいなと思って、 自分で作ったり出来ないかと調べてみました。 すると、遮光タイプの布だけ売っているんですね。 これはかなり便利だと思いませんか? もし布だけ買おうか迷ってる方がいましたら こちらを参考にしていただけたらなと思います。 布だけの購入の場合縫製をしていない1枚布の状態での販売が多いです。 なので自分で必要なサイズを前もって測って下さいね。  

大体1㎝単位での販売

販売元にもよると思いますが、大体は長さ1㎝単位で販売してくれると思います。 あまりに小さいサイズの場合は注文出来ない場合が多いのですが、 規定内のサイズで複数枚数注文の場合は何㎝以上だったら無料でしてくれる所もあります。 横のサイズに関しては別料金でカットしてくれるところもありますので そこは問い合わせてみて下さい。  

ほつれ防止加工もしてくれる

こちらも無料の所と有料の所とありますが、希望しなくてもしてくれる所もあります。 裁縫などに自信がある場合は必要ないかもしれませんが、 届いてすぐ使う事を考えたりカーテンのような三つ巻き縫製をしてくれる事を 考えたら有料になってもしてもらった方が良いと思います。   51vj7wYkS+L__SY300_  

生地サンプルを無料で送ってくれる

ホームセンターなどに行って見れる場合は、その場でどんな生地か確認できますが 今回のような自分に必要なサイズだけ欲しい場合はネット注文の方が多いと思います。 その場合頼めば生地のサンプルを先に送ってくれるサービスをしている所が結構あります。 自分で確認できない場合はこのサービスを受けた方が絶対良いです。 なぜかというと、生地のみの注文の場合ほとんどが 注文後のキャンセルや交換、返品などが出来ないからです。 そりゃそうですよね。 自分の欲しいサイズに切ってもらったのにイメージと違うからと言って 返品なんて受け付けてくれないですよね。 それに生地だけの注文の場合縫製されている商品より若干高いんですよね。 金額の面も考えると無料サンプルは是非送って貰って下さい。 大体注文してから一週間程度で商品は届くと思います。 生地サンプルを頼んでその後商品を注文しても トータルで2週間から20日程度で手元に届くと思います。 細かい希望が無かったらもっと早いと思います。 意外と家の中には中途半端なサイズの小窓があったりしますよね。 例えば今までサイズが無かったからと諦めていた場所なども、 この様な生地のみの販売を使えば小窓にピッタリなサイズで取付できますし、 メインのカーテンなどと生地を合わせる事も出来ますね。 迷ってる場合は一度検索だけでもしてみると良いと思います。 これはお勧めです。

楽天ランキング「遮光カーテン」トップ5

 

 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る