遮光効果のある日傘の選び方

fac4f0100828793b66c3e90980070867_s

暑い時期には必需品

だんだん熱くなってくるとほしくなるのが日傘と炭酸飲料です。 私はジュース類はまったく飲みませんが、夫はある炭酸飲料が大好きです。 夏になると台所でプシュッ!という音をさせて飲んでいます。 体内から冷やす効果というのも夏には必要です。 でも長時間外出する時には日傘で紫外線をガードすることも必要です。 それがあるのと無いのとではずいぶん体表温度が変わってきますし、 将来的にみると皮膚癌への移行もあるので気を付けたいところです。 今回はどのような日傘が紫外線対策として効果的なのか考えていきたいと思います。  

完全遮光日傘の事

日傘には値段の差がかなり出ます。 そしてその効果のほどは決して値段では測れないところがあるのです。 ではどのような日傘を選ぶことが大切なのでしょうか? ・完全遮光の日傘 後でくわしく書きます。 ・少し大きめの両方の肩を覆うような日傘 大きい方が遮光がきいて涼しさアップです。 ・できれば折り畳みでは無くて大きい日傘 これは遮光の布地は固めの布が多く雑にしまっていると 変なシワがついて恥ずかしい思いをすることもあるので、 一度考えてみてから購入してみてください。 ずぼらな私は大きい日傘がいいです。   以上の三点を意識して購入してみましょう。  

●完全遮光の日傘の探し方

値段が高いことが完全遮光を測る物では無いと 先に書きましたが、実はその通りなのです。 お高い日傘もありますが、この完全遮光の日傘というのは 普通にスーパーなどで2000円くらいの価格帯で販売されていることもあるのです。   気に入ったブランドがあってそれが欲しいというのでないなら、 一度スーパーなどでチェックしてからでもいいかもしれません。   ではその見分け方ですが、光を通すかどうかの事をチェックすればいいのです。 小さなライトを持って行き傘の内側から光を当てて光が見えるか どうかをチェックするということでも判別できます。   また表の布は柄や色付きでも裏の布には黒やシルバーなどの加工が あれば遮光の布地を使用している可能性があります。 実はこの遮光布を使っているか否かで暑さはかなり違います。 日に焼けることを気にしていなかったとしても暑さを 遮ることが出来るのは夏の外出を楽にさせてくれますよ。   18c6aa5a24cb0e6f9126f07c8d60900d_s

●男性の場合の日傘

最近では男性仕様の日傘の販売もかなり増えてきました。 Amazonなどでも目にしたことがありますし、 去年の夏のNHKの特集でも男性日傘を取り上げられていました。 男性の場合は肩幅などもありますので 最低でも60センチくらいのものを探す方がいいと思います。  

●日傘をさすときのマナー

最近日傘をさす方が増えてきました。 でもその日傘のさし方のマナーが出来ていない方が非常に多いように思います。 日傘は人ごみで開いているのは非常に危険です。 でもお構いなしでしかもいい大人が日傘をクルクル回しながら 歩く方もいらっしゃいます。 できれば日傘をさすときのマナーを今一度お考えになって 優雅な日傘のさし方の実践をしていただきたいものです。

 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る