ゴーヤチャンプル人気レシピ。ゴーヤチャンプルの素を使ってアレンジしちゃいましょう!

ゴーヤチャンプル


ゴーヤチャンプルーが人気だと、 その人気に目を付けた各メーカーがいろいろと 「○○の素」のようなものを売り出してくれます。
この○○の素はゴーヤーチャンプルに限らずいろいろな物が出ていて、 主婦の強い味方ですよね。 忙しいだけでは無く、 疲れたお母さん方には天の助けという物も数多く出ています。

今回はゴーヤチャンプルのいろいろな味のモトを調べていきたいと思います。

ゴーヤチャンプル

 

どんなメーカーからでているの?

ゴーヤーチャンプルに限らず炒め物というものは すぐにできる反面味に差がでる料理だと思います。
しかし、今回取り上げていく味のモトがあれば、 短時間でさっとご飯が出来てしまいます。

ではどのようなメーカーから販売されているのでしょうか?

●味の素 「Cookdoゴーヤチャンプルー用」
●木戸食品 「フーちゃんのゴーヤチャンプルの素」
●日本食研 「ゴーヤチャンプルの素」

などがありました。

ではそれぞれについて書いていきたいと思います。

 

味の素 ゴーヤチャンプルー用

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_017.html

味の素はCookdoシリーズが有名ですが、このゴーヤーチャンプルもその一つです。
レトルトパウチ仕様になっていて一回使い切りとなっています。
ひと箱3~4人前となっているので、少人数には向いていない場合もありますね。
私は回鍋肉を使ったことがありますが、本格中華の味わいで、 しかも素早く、おいしく作ることが出来るので、家族も大満足な様子でした。

 

木戸食品 フーちゃんのゴーヤチャンプルの素

http://www.kido-foods.co.jp/products/detail.php?product_id=548

木戸食品とは味の素ほど有名ではないかもしれませんが、 兵庫県明石市に会社のある液体調味料の会社になっています。
沖縄の液体調味料が全部で5種類取り揃えていて、 珍しい沖縄そばのスープも作っているという点は沖縄好きには たまらないラインナップになっています。
ボトルタイプで販売されていて、ボトル一本(200ML)で 15人前のゴーヤチャンプルができるようです。
お値段は一本350円くらいです。
生協などで購入可能のようですが、ネット販売もあります。

 

日本食研 ゴーヤーチャンプルの素

http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/vesi/fry/post-87.html

日本食研といえば焼肉のたれで有名なメーカーです。
このゴーヤーチャンプルの素はレトルトタイプで一回使い切りになっています。
だいたいゴーヤ1本に対しての素になっているようで、ちょうどいい量になっていると思います。
日本食研のこの素は野菜売り場に陳列されていることが多いので探してみてくださいね。
日本食研は材料のそばにタレが売られていて、 「今日なにつくろうかな?」という方にはメニューのひらめきを与えてくれる会社です。

 

ゴーヤー以外にも

上記の会社のタレはゴーヤーチャンプルの素となっていますが、 ゴーヤーだけでは無くて、いろいろな炒め物にも使えます。
特に味の素はゴーヤー以外にも使えるレシピを掲載しています。
私もおいしそうだと思った、ソーメンチャンプルーのレシピでした。
味の素はタレのアレンジをいろいろと紹介してくれていて、 バリエーションアップにもつながると思います。

 

いかがでしたか?
”ゴーヤチャンプル”今夜のおかずの一品にどうぞ!!


 

関連記事

最新記事

  1. 七夕
    七夕は、織姫と彦星のお話で有名ですが、 主に日本・中国をはじめとしたアジア圏の行事です。ではアメリカ…
  2. 七夕
    7月7日が「冷やし中華の日」というのをご存知でしたか?他にも『ゆかたの日』『川の日』『乾麺デー』『カ…
  3. FX
    みんなさんFXをご存知でしょうか?いまやいろいろなところでCMを見かけていると思います。そもそもFX…
  4. 花粉
    梅雨の季節になり、花粉症もおわり!と思いきや。。。梅雨でも花粉は飛んでいます。梅雨の花粉とはなにがあ…
  5. 紫陽花
    梅雨といえばジメジメ・・・。洗濯物も乾かず、湿気だらけ。。。そんな風に思う人も多いですが、梅雨の時期…
ページ上部へ戻る